2009年事始め

あけましておめでとうございます。

新年なりたての1日深夜に、本山の桃厳寺に初詣に行ってきました。
こじんまりしたお寺で、人手も落ち着いててよかった。
鐘楼に登って、鐘ついてきました。
階段が斜め50度以上、ゆらゆら揺れてこわかった。
名古屋大仏なるものが鎮座してました。
名古屋に大仏がおわすとは…今まで知らなかった。
深夜に見る大仏さんは、冷たい空気も相まってか、神々しさ倍増。
おみくじは、後日熱田さんか大須でひく予定。

c0055740_0261284.jpg深夜2時にリトルホンコンで坦々麺。
今年もこらえきれず、写真撮る前に食べはじめてしまったよ。

ユニコーン再結成のニュースに、きっとライブに行くことになるんだろうな、と思う、新年2日めの夜。
[PR]
by sayacok | 2009-01-02 00:32 | DAY&NIGHT
<< 食べっぱなし Wishing you all... >>