ていねいなお仕事

暑くなってきました。

昨日はちょっと遠出して、可児市にある四角家カフェ リトルムッシュさんへ。
彼氏さんがこちらのサイトを制作させてもらった縁で、お邪魔してきました。
岐阜県可児市・・・初めて足を踏み入れたその土地は正直遠かったけれど、
来てよかった!と心から思える素敵なカフェ。
c0055740_23542070.jpg

昭和30年代から残る趣のある建物を自分たちの手で改装。
広々とした菜園や花壇には青々とした野菜やお花たち…。
c0055740_23505813.jpg

若いご夫婦が心をこめてつくっているお料理は、
菜園でできたとれたてのお野菜がメイン。
素材の味がしっかりして、優しい、丁寧な味がしました。
c0055740_23553045.jpg


終始店内をきょろきょろして、写真を撮りまくってしまう。
c0055740_23565225.jpg
c0055740_23575836.jpg
c0055740_23581863.jpg
c0055740_23585258.jpg


また来ます。確実に。

オーナーご夫婦の人柄が素晴らしかったな~。
ご近所の方や近くを遊びまわる子どもたちなど、通りすがる人みんなに
「こんにちわ!」と挨拶されている姿が気持ちよかったし、こういう当たり前だけどおろそかにしがちなことを、日々丁寧に積み重ねることが大切なんだな~。
なんだかいろんなことを教わりましたです。頑張ってほしい!
[PR]
by sayacok | 2009-05-11 00:06 | DAY&NIGHT
<< この夏のハマリもの せっせと本棚づくり >>