人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望と共に

友人のブログにあった言葉に心動かされたので、書かせてください。
(勝手に転載、ごめん!!)

-----------------------
人は信念と共に若く
疑惑と共に老ゆる

人は自信と共に若く
恐怖と共に老ゆる

希望ある限り若く
失望と共に老い朽ちる
-----------------------

本当に、そのとおりだ!と思いました。

自分は冒険心のあるほうだと思っていたけれど、
今全然そうではない、弱くて怖がってばかりの自分と直面しています。

でも、希望ある限り、生きていけるのだ!ととても勇気をもらいました。

師走も折り返し地点。
年末の、この空気が変わっていく雰囲気が好きです。

希望を持って、2010年を迎えるため、
来年にやってみたいことを大切につづりながら、
少しずつでも行動に移していきたい。そう思いました。
by sayacok | 2009-12-22 01:33 | DAY&NIGHT
<< 春にして何を思う 探しものはなんですか >>