ただいま回復中

久々にひどい風邪をひき、寝込みました。
咳がひどかった、、、咳が止まらないって人、多いですね。
私は地道に粗塩を溶かしたお湯でうがいして、ジンジャーハーブティを飲み、
ひたすら寝るのみ。
咳で身体もふらふら、食欲もなかったけれど、
今晩は白いご飯を炊いて、根菜たっぷりの豚汁を飲んだら、
体力みるみる回復!白いご飯の力はすごいな。

寝ながら読んだ本。最近見つけた、パルコブックセンターで特集されてたmurmurっていう雑誌。Frameworkっていうアパレル会社が出しているみたい。暮らし、生きること、ファッション・・・などに関する小冊子というのかな。いくつか立ち読みしたけど、どれも内容が濃くて気になる特集がたくさん。3冊ぐらい買いそうだったけど、どうにか1冊を選び抜いた。選んだ10月号は徹子さんのインタビューが読みたくて。兵藤ゆきさんのインタビューが載ってた号も欲しいなあ。高山なおみさんのフランス日記、一気に読んでしまった。弱っているときに読むからか、言葉が染み入るし力が湧いてくる。フランス、また行きたいなあ。
c0055740_1102879.jpg


寒くなると、鬼太郎ハウスが人気。
c0055740_111549.jpg


さて、しっかり体力回復させないと。
もう今年は風邪はひけない!
[PR]
by sayacok | 2010-11-13 01:34 | DAY&NIGHT
<< 20年ぶりの本気ドッジボール 5ヶ月ぶりのまじめ日記 >>