クリスマスぽく。

ご近所に素敵なお花屋さんを見つけた。
いつも行ってるスーパーの目の前だったのに、隠れ家的雰囲気だったので気づかなかったな〜。
ポインセチアを購入。早速ネコたちが寄って来た。
目を離した隙にがぶがぶと食べ始めたので、暖かいリビングに置いておけない!
ポインセチアって、ちぎれた茎とか花や葉から、ボンドみたいな白い液体が出てくるんですねえ。
c0055740_1650552.jpg

c0055740_1651288.jpg


今年はリースを作ってみた。
ノリタケフラワーさんのリース作り講座に参加して。
花材が素敵すぎるので、なんとかそれなりに格好がついたような?
いつものごとく私はスロースターターなので、
最初にくっつける木の実の位置がいつまでも決まらない。
時間が無くなってきて急いで仕上げる、というパターン。
赤い花やピンクの木の実を使いすぎて、ミーハーなリースになったか?と
またしても最初にイメージせずに作り始めたことを後悔していたけど、
飾ってみたら、赤やピンクがはいってたほうが可愛らしくてよかった。結果オーライ。
c0055740_16521095.jpg

それにしてもリースって、玄関の外に飾るもの?中に飾るもの?
私は自分が眺めてクリスマス気分を楽しみたいので中に飾りたいのだけど、
家の人は外に飾るものでは?と。
[PR]
by sayacok | 2010-12-12 17:03 | DAY&NIGHT
<< できた!!!!!! 20年ぶりの本気ドッジボール >>