G.W.後半戦は

大阪の友達の家に行って、ちゃんと一人暮らししてたり料理作ったりしてるのを見て、ひとつ決意しました。部屋のインテリアを変える!自分の部屋を居心地よくするのだ。しかし、中学生の時の趣味で選ばれた現在のインテリアは、カントリー系ナチュラル家具と、ギンガムチェックのカーテン。特にチェックのカーテンが部屋の雰囲気に及ぼす影響力はものすごく、ちょっとした小物を置くだけではカントリーな雰囲気はびくともしないのです。
そのためにG.W.後半戦は、インテリア改造の土台作り、大掃除!レイアウトも思い切って変えようと、本棚を動かすことに。そのために本棚の中身を全部出していったん整理しているのだけど、奥底にしまい込んでた本、マンガ、雑誌の切り抜きを目にしながら一度も手を止めることなく掃除を続行するなんて、ありえない。ありえないと思いながらやっているので、後ろめたさもなく手を止めては読み返すうちに、あっという間に時は経つのだ。この間結婚した友達の部活時代酔っ払いヤバ写真も今ごろ出てきたりして。掃除の手を止めるものが出てきすぎです。整理しきれないメモノートや映画のチラシ、捨てられないパンフレットとか、いろんなもので床が埋め尽くされ、現実逃避しかけ・・・。
いや、これからです。頑張ります。目指すはアジアン・テイストなお部屋。カーテンも変えて、ラグをしいて、ベッドリネンも変えるのだ。沖縄で買ってきたお皿とカエルの置物を飾ろう。こまめに掃除する習慣がつくよう、ほうきも手に入れよう。(ほうき、流行ってるらしい)それにしても、今日中に終わるかな・・・
[PR]
by sayacok | 2005-05-04 21:19 | DAY&NIGHT
<< 大掃除バックグランドミュージック 幸せというやつを見た。 >>