ホウキとか奈良とか書評とか

部屋改造熱は持続しています。ホウキ、買いました。背丈80センチぐらいある天然の草を使った本格的なホウキらしいホウキです。柄も竹でできてます。アジア雑貨店でメイドインインディアでした。草の素材は尋ねたけど不明。でも天然素材であることは確かみたい。500円也。せっせとゴミをはいてます。同じくアジア雑貨店でベッドカバーも買いました。オレンジ色で光沢があって、雰囲気があります。今日干したけどまだちょっと日に当てきれてないので、使用開始は延期かなあ。家具の配置変えをしたことで、自分の部屋が居心地がいいことにようやく気付きました。無印ではカゴを。スイレンの草で編んだカゴがあってそれが欲しかったけど、サイズが合わず断念・・・。探し出すと、ぴったりのものってなかなかないもんですね。

来月、地元友人たちと奈良へ旅行することになったのですが、奈良って盲点でした。京都や神戸の華やかさに阻まれてすっかり忘れられがちな存在ですが(私にとって、今までそうだった。ミーツでも奈良本ってないよね?奈良は京阪神ではないのか・・・)実は見所満載のかなりいい旅どころなのでは?と思います。奈良公園、東大寺、法隆寺、平城京跡、斑鳩の里、高松塚古墳・・・と一泊二日では回りきれないほどです。今は宿泊先を検討中ですが、かわいらしいペンションや露店風呂あり部屋食和室!など魅惑的な宿もりだくさん。みんな奈良を忘れちゃいないかー、いいところだぞー、とまだ行ってもいないのに叫びたくなってきた。小学校の修学旅行で行ったきりだから、あの頃とはまた違う気持ちになれるのだろうと、かなり楽しみです。法隆寺で癒され、奈良公園で鹿と戯れてきます。どこかオススメあったら教えてくださーい。

近日中に、ちょっとまじめな書評ブログを立ち上げようかなと思ってます。ここで宣言することで、言いっぱなしにならないように・・・。
[PR]
by sayacok | 2005-05-16 00:32 | DAY&NIGHT
<< 初花凛々 大掃除バックグランドミュージック >>