箇条書きでいこう

なんだかいろいろ言いたいことが散漫にわいてます。こんな日は箇条書きでゆこう。

・くるり岸田日記を最近また読み出している。ていうか岸田さん、いつの間にやらロン毛&メガネ無しに。メガネ取ったらおそるべき美形!と同僚が騒いでいた。うーん、でもわたしは断固メガネ支持。

・今読みたい本がいっぱい。で、まじめにそれについて書きたい、と思い、アマゾンでどっかどっかと買って、それが届きました。机のうえに高く積まれています。その下に読み途中の雑誌、、、ふわ~っとなる。何から行こう。

・前の会社で知り合って今でもたまに連絡をとる友達。彼女は自分の興味の向くものに素直に従って生きていて、超音波みたいな音楽を作り、わらびもちをこよなく愛し、和菓子の職人学校に通っている。わらびもちのイベントするから来て~とお誘いがきた。民族風わらびもち付きらしい。民族風て、何民族?

・いろいろな思いがどんどんたまってくると、小難しいことが言いたくなる。でも難しく言っててもしょうがないのよね。バカなことも言いたくなる。書いては後悔、書かなくても後悔。このブログをたまに読み返し、なんと落ち着きのない人でしょうねえ、と思います。

・髪の毛を切るか伸ばすか。選択のときは近づく。バッサバッサと入れたレイヤーが貧乏くさいので、重さを出すべく辛抱して伸ばしているんですがね。きれいに伸ばすのって難しいよね。理想は先月号のフィガロで特集されていた「ブリーズ・ヘア」。あと小西真奈美。きびしい・・・。

・ほぼ日のハラマキが、またかわいい。欲しい。でももう2枚持っているんだよね…。そして元気に現役活躍中ですし(眠る時に)。悩ましいなあ。

・スタバにて、今年初めてのアイスショートラテを頼みました。ついこの間までホット飲んでたのに。6/1ですから、ラテ替えですかね。いや~夏が来ちゃうのかな。
[PR]
by sayacok | 2005-06-02 00:28 | DAY&NIGHT
<< 奈良たび 結婚式では誉められたいなあ >>