第三の古都、長岡京市2デイズ

4月に結婚した友人、7月に結婚予定の友人が、京都府長岡京市のご近所同士に新居を構えてしまったものだから、さあ大変。この週末は楽しい新居2日連続訪問となりました。

土曜日は、7月結婚予定のM家へ。二次会の幹事をやらせてもらうので、その打ち合わせのためにお邪魔しました。これから家を作っていく!という、わくわくした感じを随所に感じました。照明とか、ラグとかいろいろかわいかった。東京事変録画ライブや山崎まさよし&ジェイク・シマブクロライブをいろんな意味で堪能し、晩御飯は手巻き寿司。人それぞれ奔放なやり方で具を巻き、ほうばる。楽しい食事を終えた後は、翌日に訪問するT家の結婚お祝いムービーの編集で盛り上がり、二次会の打ち合わせを忘れがちだったり。夜中まで招待状を作って印刷して切って追って封する、といった作業をしたりで、まるで合宿。社会人になってから、こんな笑いの絶えない時間が過ごせるのってとても貴重、とても楽しい。至れり尽せりで、M家のふたりの懐の深さにより、こうしてみんなでいつまでも集まれるんだな、と超感謝☆

翌日は新婚T家に初訪問!から揚げ、ギョウザ(サモサ?)、ゴーヤチャンプルーなどなど手料理で歓待してくれました。久々のTちゃん手料理、おいしかったっす!お祝いムービーを見て大爆笑しつつ、食べたり飲んだり、あっという間に時は過ぎるのだった。関西在住の友人たちとも久々に会えて嬉しかった。みんなの持ち寄ったロールケーキ、手作り水まんじゅう、れんこんもちなど甘いものも豊富でとても幸せでした 笑。帰り際、Tちゃんが石垣島から持ち帰ってきたマングローブの種をもらいうけてきた。植物枯らす天才のわたくしですが、頑張って育てますとも。Tちゃんちも、度を越して寛いでしまいそうになる居心地の良さでした。ありがとう!

c0055740_23502149.jpg写真は、切り分けたロールケーキたち。♪いーつまでも~絶える~ことなく~とーもだちで~いよう~ という歌が、今思い浮かびました。まことに、そのとおりで。しかしこれから7月23日まで、二次会の準備で忙しくなりそうな予感。がんばらねば☆
[PR]
by sayacok | 2005-06-27 00:02 | DAY&NIGHT
<< 独白。 真夜中の豆乳プリン >>