ゴクミ・インパクト

先日、日テレ系で資生堂提供の「本当のキレイとは?」っていう番組がやっておりました。見た人います?資生堂新ブランド「マキアージュ」のPR番組で、数々の美しい著名人が登場して「美」について語る番組なのだけど、オノヨーコまで引っ張り出してきて、ふーん社運かけてるんだなあ、なんて思っていた。妹が「これは見るべき!」と息巻いているので、なんとなく見ることにした。

伊東美咲とか井川遥とか、とにかくキレイな人々が出てきて、「はー、井川遥きれい・・・」なんて言いつつ、オノヨーコ見て満足して立ち去ろうとしたら、「あんた、ゴクミ見なかったら後悔するよ!」という妹の強い言葉により、見続けてみたら・・・!

もう、ゴクミの美しさときたら、その日一番の衝撃!ゴクミの顔好きなほうではなかったけど、好き嫌いなんて概念吹き飛ばすような美しさ。フランスのお城を別荘にして暮らすゴクミ。黄色いフェラーリで子どもを学校まで送り迎えするゴクミ。趣味はワインづくりで、自分ちのブドウ畑のブドウをつまんで食べるゴクミ・・・。私も妹も、ゴクミにくぎ付けとなり、「他はいいから、ゴクミだけ映せ~!とにかくゴクミだけ見ていたい!」とテレビに向かって叫んでいたら、なんだか本当にゴクミしか映さなくなった。さすが、視聴者の心を掴んでらっしゃる。

己の生き方に一点の曇りもないわ!と言わんばかりの目、言葉、身のこなし。凛としててね・・・母の強さだろうか。迷いのなさ。

でも本当に幸せなのかな?と。羨望のまなざしで人から見られ続けることによる優越感なんて、とっくの昔に消滅してるだろうし。物質的にこれだけ満たされてても、本当に幸せかどうかは、本人にしかわからんよね、なんて話になった。

最終的には、栗原はるみは本当に幸せそうだよね、っていう結論に落ち着きました。
[PR]
by sayacok | 2005-08-24 01:07 | DAY&NIGHT
<< いろりを囲む夜 人生初ビアガーデン >>