運命のジョニー

久しぶりの友達に会ってきました。
高校以来、会うのはほぼ6~7年ぶり。

その久々の友達もまじえて3人でランチバイキングでありました。
空白の時間なんて一切感じず、三人とも相変わらず食いしん坊だし会話も弾む。
友人の、距離を感じさせないやわらかな雰囲気によるところも大きいけれど、いる場所ややっていることは違っても、考えていることや悩みってそこまで違ってはいなくて、だからこそ共感できるところがあったりするんだなーとも思います。

ごはんを食べた後はデパートをうろうろ。
栄ラシック地下にある「北野エース」は、ちょっと変わった調味料や食材が豊富に揃っていて、
飽きずに楽しめ、スパイスにはまっている私には嬉しい場所。
久々に会った友人がタイムリーにスパイスや調味料にすごく詳しくて、いろいろ教えてもらえました。カルダモンの実を砕いてコーヒーに入れると風味が出て美味しいと聞き、ホールのカルダモンを購入。カレーに入れてもいいそうな。

そして、かねてより探していた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を発見!!
c0055740_2332769.jpgそのビジュアルとともに味もなかなかイケると聞いていて。セブンイレブンに売ってるらしいと聞いたけど、うちの近所にはなかったのです。でも・・ようやく・・ついに!嬉しくて即購入。お味は絹ごしでなめらか、ゴマ豆腐みたいなクリーミィさと甘みがあります。薬味たっぷりで冷奴で食べるとお豆腐の味がよく味わえました。ちょっと甘いかも?次は「水もしたたる男前豆腐」が食べたい。あと豆乳ロケンローも。
↓サイトもファンキーです。(音が出るので要注意!)
☆男前豆腐店
[PR]
by sayacok | 2006-01-19 23:18 | DAY&NIGHT
<< ある土曜日の午後 ご当地チェック 名古屋バージョン >>