ここのところ

出発はいよいよ来週に迫る。
AM4時就寝→12時起床なんていうふざけた生活サイクルにもそろそろ終止符を打たねばなりません。なので昨日はちょっと早めに寝てみました。
目が覚めたらまた12時・・・目覚ましかけてるのに。けたたましい「太陽にほえろ」テーマソングを。なのに全然気がつかない・・・。

昨日は同じ区に住むアーチェリー部友人のお宅へ訪問。
ステキな奥さんと元気いっぱいの赤ちゃん。学生時代から「良き父」オーラを発散していた彼はやはり、いいお父さんでありました。

しかし赤ちゃんかわいい。人見しりしなくてずーっとニコニコしている。
私は上手にあやせないくせに、遊んでくれーとぎこちなくちょっかいを出し、クセ者イメージを与えてしまったかと思われます・・スイマセン。

三重県在住の友人が、前日に鳥羽に行ったとかで、アルミ缶にカキを60個ほど詰めて持ってきたのにはびっくりした。カキが60個も缶に詰まってる様子を見たのは初めてです。
焼きガキして、焼いたカキを殻から取り出してカキ鍋して・・・と突如磯の香りに包まれた部屋で鍋を囲むのだった・・・。でもさすが、とても美味しかった。身もふっくらしてるし。これでしばらく亜鉛はバッチリ☆

トリノオリンピック、一番楽しみにしてるのは女子フィギュア。私は荒川静香の堂々とした貫禄ある演技が大好き。あっさり年下でびっくりしたけど、心の中で「荒川姉さん」と呼んで応援してます。スルツカヤも好きなんだよね~あのダイナミックな演技には目が釘付けになる。女子フィギュア、向こうで見れるかなあ。見たいなあ。
[PR]
by sayacok | 2006-02-13 22:14 | DAY&NIGHT
<< そわそわ 花鳥風月 >>