カナダデイズ

バンクーバーに来て二日目。昨日は雪がちらついて、今日は霧雨。寒いよー!
でも日本みたいな底冷えはないような?
でもなんとなく冬枯れな雰囲気。あー早く春よ来い。

午前中は語学学校、午後は街歩きをしています。
バスの乗り方がめっちゃ難しい!時刻表も存在しないし、バス停のアナウンスもないし。
日本の交通システムってよくできてる!でも親切過ぎなくてもそれなりにやっていけるのだな。

ホストファミリーのおうちは、山のふもと。富士山ろく?みたいな。
シカが飛び出してきそう。林道みたいなところを歩く。
ホストファミリーは二人ともテレビっ子だった。夜中までずーっとテレビ見てる。
お父さんが中国人で毎日のごはんを作ってくれる。
おかげでお米が食べられて嬉しい。。。おいしいし。
ちなみに昨日は白菜とベーコンの炒め物にえびの卵とじ。それをご飯と一緒にひとつの皿に盛り付けてワンプレートデッシュのようにして出てくる。
持って行った緑茶もどうやら好きらしくて、毎日三人で何杯も飲んでいる。

部屋は窓が開かなくて空気の入れ替えがしづらいのと、お風呂がやっぱりシャワーだけで修行じみてるのを除けば快適、快適。

そんなこんなでとにかく今は生活に慣れようとしているところです。
バスに乗るのは毎回緊張。。

また書きマース。
[PR]
by sayacok | 2006-02-22 06:32 | DAY&NIGHT
<< 理想の老後 行ってきます >>