サマータイムスタート!

あっという間にホームステイが終わり、アパート暮らしをスタートさせております。

4月1日に引越しでした。リノベーション後の部屋に入るため、前の住人さんの部屋から新しい部屋へ家具を全部移動させなきゃいけなくて、ルームメイトとマネージャーさんと私でふらふらになりながら家具を運んだ。その夜は大量の食器やナベを洗い、部屋を大掃除。しかもサマータイムに変更しなくちゃいけなくて時計を一時間進めたため睡眠時間が減少。目の下にでっかいクマができました。。。
そんなやつれた顔でチョコレート工場の見学に行って、できたてチョコを試食したりしてきました。

それにしてもサマータイムって素晴しいシステムだ~と感心。おかげで最近は8時過ぎても明るいし。これからどんどん日が長くなって10時ぐらいまで明るいっていうから、嬉しくて家にじっとしていられないかも。

最近は外国の友達も増えてきて、一緒にコリアンレストランに行ったりお酒飲んだりして楽しんでます。コリアンレストラン、かなり安くておいしくてお気に入り。
あとは、学校の先生がバンドやってて、そのライブに行ったりとか。ずいぶん前だけど、ヨガもしました。トム・クルーズ似のマッチョなアルゼンチン人がインストラクター。ポーズが難しくて何度も倒れたけどきちんとポーズがとれたらかなり気持ちいいだろうし体のゆがみも直りそう。

日本のエージェンシーでボランティアも始めました。30分オフィスの掃除をするだけで、2時間無料でネイティブスピーカーと会話できるっていう超お得なボランティア。ごみ捨て場が非常に怖い場所なので毎回ダッシュでごみ捨て。それをのぞけば、え、こんな簡単なことで2時間も無料でいいの?って思ってしまうくらい。英語を上達させるぞー!

友達がシアトルにマイナーズ戦観に行って、イチローファンになって帰ってきました。WBCでもすごかったみたいだし、私も見たいよー!絶対行ってやるー!

久しぶりに一気に書きました。
それにしても小学生みたいな文章…
[PR]
by sayacok | 2006-04-09 09:28 | DAY&NIGHT
<< LALALAオーロラ マネー イズ ゴーン >>