LALALAオーロラ

オーロラ見に行ってきました。極北のホワイトホース2泊3日へ。
地元の人々になぜあんな何もないところへ行くのか?つまんないからウィスラーにしたほうがいい、と散々後ろ指を差されながらも行ってきました。

カナダに来てこれが初めての大きな旅行なのですんごい楽しみだったのだけど、、、オーロラ見れなかった・・・。がっかり・・・。一日目は前日に雪が降り夜もずーっと曇り空で星すら見えず3時頃断念。翌日は昼頃からとてもいい天気で、周りの人たちも今日は期待できる、絶対見れるというので、絶対見れると信じていたのだけど。オーロラが出現するという北の空を、防寒着着用したままコテージ内でひたすら待つ。何杯コーヒー飲んだんだろ?うっすら空が緑色で今にもオーロラが現れそうだったのにな。でも日の出が始まってあきらめかけた5時頃、オーロラらしきもの?少し緑色の一本の筋のようなもの?を見ました。でもそれに感動はなかった・・・。
でも今までみたことないような信じられない数の星空を見ました。どれだけすごいかというと、星がありすぎて北斗七星を見失うぐらい。テレビ衛星もいくつか動いているのを見たし、流れ星もいくつか見れた!

昼間にはスノーモービルもしました。こちらでは免許なしでも運転できるので、ここぞとばかりにガンガン飛ばしてみた。超楽しかった!コテージ裏にある大きなマーシュ湖が凍っていてその上に雪が積もっているので、その上を走りまくりました。運転方法を教えてくれた人たちが犬を飼ってて、一緒に走ってくれた。3匹のうち一匹はなぜか「ワサビ」っていう名前。「ワサビー」って呼びかけても無視される。「ワサービ」って発音しないとダメみたい。犬ゾリも雪が足りなくてできなかったので残念。パーフェクトではないけど楽しかったな。
近いうち写真アップするつもり!といいながらいつになるのか。

来月はこっちで友だちになったチャイニーズカナディアンの子とビクトリアに行くので、それも楽しみ。シアトルも行くからお金がどんどん無くなる~。学校も卒業したからそろそろ仕事探しです。もう一回学校にも行きたいからお金貯めなきゃ~
[PR]
by sayacok | 2006-04-20 08:30 | DAY&NIGHT
<< BLENZ Coffee サマータイムスタート! >>