BLENZ Coffee

仕事決まったーー!さっき採用の電話をもらって、今かなりハッピーです。
BLENZ COFFEEっていう、カナダ版スタバみたいなコーヒーショップ。日本にも東京のほうにはお店があるみたい。
カナダの企業で、英語を使って仕事ができるところ、できればカフェを希望していたので、まさにパーフェクト、今のところ。しかもブレンズはどのお店に行っても店員さんの接客態度が気持ち良くて、好きなお店だったのです。

春から夏にかけては求人が増える時期で、「HELP WANTED!」「NOW HIRING!」ていう張り紙をたくさんのお店が店頭に張っているので、働きたいお店を直接尋ねて履歴書を渡して、面接の連絡を待つっていうやり方で仕事を探している人が多いです。

決まったお店は以前に日本人を雇ったことがあるらしく、面接の時も既に良い印象を持ってくれてました。コーヒー作る仕事やキャッシャーの経験もないのに雇ってくれたので、次につなげていけるように頑張らないと。

それにしてもブレンズの抹茶ラテは美味しいんだよー。いろんなお店が抹茶ラテを出しているけど、私的にはブレンズが一番。本当の抹茶の味がするし、少し粉っぽさがあるところも◎。ちゃんとお茶碗と茶せんでお茶を立てて作ってくれるのを目撃した時にはちょっと感動しました。お店に余裕がある時じゃないとやってないみたいだけど… 来週から研修!
[PR]
by sayacok | 2006-04-30 06:50 | DAY&NIGHT
<< 言葉にすること LALALAオーロラ >>