クイーンエリザベス公園

c0055740_554147.jpgクイーンエリザベス公園。バスを降りてしばらく歩いたらぱっとこんな風景がひらけた。
c0055740_571570.jpg突然もみじ出現。でも葉はかさかさしていた・・・
c0055740_581246.jpgなんだか、兼六園を思い出させる公園の作りでした。一緒に行ったコリアンの友達が、日本の庭園スタイルは有名だから世界中に日本のスタイルを取り入れた庭園があるんだと教えてくれた。
c0055740_594866.jpg竹があるし・・・
c0055740_5101452.jpgいろんな色のチューリップが今まさに満開。
c0055740_511620.jpgわかりにくいけどタンポポ。日本でタンポポってずいぶん見てなかった気がする。
[PR]
by sayacok | 2006-05-04 05:13 | DAY&NIGHT
<< やっぱり私は日本の子 ノースバンクーバーにて >>