オシゴト

仕事、慣れてきました。メニューはひととおり作れるようになりました。
抹茶ラテが人気で、よく抹茶点ててるよ。
でもまだ遅いらしく、もっと早くね!と言われることが多いので、もうしばらく時間が必要かなーというところ。

オーダーがあったら、ドリンク作って、お金をもらう。なんかこのシンプルな流れの仕事、お客さんが目の前にいるということ、肉体労働感覚。これだなーなんて思ったりして。
ウェブの仕事をしていた時は、どこにお客さんがいるのか時々見失ったり、朝から晩まで忙しくてやたら疲れてるんだけど、身体を動かして仕事した感覚が得られかったりとか。
そういうのとは間逆だから、新鮮で楽しいです。

オーナーは、ユーゴスラヴィアからの移民の家族。マネージャーがとても優しくて、大好きになりました。この人は「カナダの母」だわ・・・と勝手に思っています。いつも笑顔だし、お客さんの好みをちゃんと覚えているし。手を抜かないんだけど、無理しすぎてなくて、バランスが良い感じ。お客さんにもとても好かれているし。すごいなあ、と思うことしばしば。

明日から、7時からのシフト。朝はめちゃくちゃ忙しいらしいから、ちょっとびくびくしつつ頑張りマース。
[PR]
by sayacok | 2006-05-23 11:00 | DAY&NIGHT
<< サンセットビーチ やっぱり私は日本の子 >>