ハロウィン ~街の様子編~

今は昔、ハロウィンの頃の街の様子をアップします。これはスーパーマーケットの子ども用仮装グッズ売り場。めちゃめちゃかわいいのがいっぱい。
c0055740_6563986.jpgc0055740_6564863.jpg
グランビルアイランドの、パブリックマーケット。入り口のお花屋さんにはかわいいカボチャがいっぱい。野菜売り場にも山盛りのカボチャ。c0055740_657956.jpgc0055740_6572154.jpg
こちらはワンダラーショップ。仮装用や飾りつけ用のグッズがいっぱいで、見ているだけで楽しい。カボチャくりぬきセットも売られていて、買っておけばよかったと今頃激しく後悔。c0055740_6573665.jpgc0055740_6574650.jpg
ハロウィン当日の夕暮れ、アパート周辺を散策。入り口の飾りつけがむちゃくちゃかわいいアパートがあって、激写。仮装した親子たちがたくさん歩いていて、お菓子をもらっていた。c0055740_6575962.jpgc0055740_65862.jpg
左はB&Bなんだけど、この日だけ「海賊の館」になっていて、海賊に扮した人々が大集合していた。右も普通のアパートの入り口で、激写していたら魔女が普通に出てきた。そしてこの後私もキャンディもらった。大人なのに・・・c0055740_6585710.jpgc0055740_659696.jpg
家の入り口、木々にも飾りつけがしてあって、ほんとにかわいらしい。普段は普通の家なんだろうけど、この日だけお化け屋敷になっているところも。c0055740_6591920.jpgc0055740_6592737.jpg

日本ではあんまり馴染みがないけど、バンクーバーでは暮らしに本当に根付いているようで、みんな普通に仮装して街を歩いている。夜にフランケンシュタインに扮した人が一人で歩いているところに遭遇した時は少しこわかったが・・・すべてが目新しく、楽しい一日でした。
[PR]
by sayacok | 2006-11-21 06:58 | DAY&NIGHT
<< ハロウィン ~BLENZ編~ 感謝祭2006 >>