ストーンズと初雪が

ローリングストーンズがバンクーバーにやってきた土曜日に、初雪が降りました。
雪は日曜日も降り続き、今はもう数十センチ積もっています。

日中でも氷点下。明日なんて-6度だって!寒い寒い。
でも雪景色がほんとにきれいで、ベランダから写真撮りました。(またアップします)

さて、ストーンズのコンサート会場のスタジアムで、バイトしました。
ピザ屋さんで、ピザをカットして箱に詰めて売るの。
一緒に働く人たちはこちらの大学生や高校生たち。若い!中国系の人々が多い。
10月ぐらいから週末たまにやっていたのだけど、これまではフットボールの試合の時ばかりで、コンサートは初めてだった。

意外と忙しくなくて(お客さんの年齢層が高く、脂っこいものがあまり売れなかった)、のんびりとピザを用意していたら早めに仕事終了。
その後舞台袖のスタッフ通路から結構間近で生ストーンズを見ることができました!
一時間半ぐらいは見れたかな?

50代だなんて信じられないくらいパワフルなステージで、ミック・ジャガーは軽快に歌い踊っていたし、キース・リチャーズは多少ヨロヨロしつつ歌も歌ってたし、バンダナ巻いた姿がめちゃめっちゃかっこよかった。なんてかっこいい50代だろうか。花火があがったり、演出も凝っていて、心底感激。これまで頑張ったご褒美をもらった気がした。

このコンサートでパワーをたくさんもらったので、日曜日は雪のため一日中おうちに引きこもっていたけど、なんだか心が満たされて気持ちよく週明けを迎えることができたのでした。
[PR]
by sayacok | 2006-11-28 10:17 | DAY&NIGHT
<< スノー・スノー・スノー! 秋が過ぎて >>