スタバでカルチャーショック

帰国して初めてスタバに行きました。
ショック、ショック。
パウンドケーキのその薄さに。カナダの約半分しかない、と愕然。

そして、カナダでお気に入りの飲み物だった、
アメリカーノ+豆乳を頼んでみた。

そしたらそれがスムーズにいかなかった。

店員さん:
「お客様、アメリカーノはエスプレッソにお湯を加えたものでもともとミルクは入りません」
私:
「知ってます。カウンターに置いてあるミルクのかわりに豆乳をいれてください…!」

上記のやりとりを二度繰り返し押し問答。

その店員さんは新人さんなのか、どうチャージするかもわからない様子。
私がアメリカーノをラテだと勘違いしてると思ってた様子。
そんな中めげずに豆乳を要求。
店員さんをとても困惑させてしまった。
え、でもそんなに難しいこと言ってない気がするんだけどなー…

ようやく手に入れたアメリカーノ+豆乳。

うすい、エスプレッソがうすいー!と心の中で毒づく。

なんだかちょっと逆ホームシックのやなやつでした、今日。
[PR]
by sayacok | 2007-02-24 00:48 | DAY&NIGHT
<< 春にして 帰ってきました >>