たけのっこ

たけのこがステキだ。
数年前までは見向きもしなかったのに、
母親がたけのこをゆでていると興奮してしまう。
煮物もたけのこごはんも好きだけど、
ゆでたてを、網で焼いて、天然塩つけて食べると最高なんです。

友人のブログを見ていると、
初めてたけのこを自分でゆでたとか、今度たけこの掘りに行くとか、
ふむ、たけのこ熱は28歳から燃え上がるのか…とひとりで納得。
掘り立てをおさしみで…とかいいなあ。
自分でもゆでてみようかなあ。

朝食でたけのこの煮物を食べて美味しかったので、たけのこについて書きたくなったのです。
さて、髪の毛切りに行ってこよう。
[PR]
by sayacok | 2007-04-30 11:01 | DAY&NIGHT
<< ネコとたわむる かもめ食堂に行きたい >>