ハートウォーミング

空模様が怪しかったのに、傘を持たず出かけてしまった今日。
目的地に向かう途中、ぽつりぽつりと雨が降りはじめた。
コンビニ寄って傘買おかな~もう少し歩くしな~でももったいないな~
と考えながら信号待ちしていたら、

「はい、お嬢さん。傘あげる!」

と通りすがりのおばちゃん。
えっ、でも、そんな、と恐縮していると、

「いーのいーの!私すぐそこだから!はいどうぞ!」

とさわやかに去っていかれた。

ためらわず、さわやかに、
こんな親切ができるなんて、なんてカッコイイんだろう!
おかげさまで、その後のどしゃぶりも無事でした。

幸せな気分になりました。
おばちゃん、ありがとう。
[PR]
by sayacok | 2007-05-17 21:25 | DAY&NIGHT
<< 7年ぶりの再会 楽しいこと、の後には… >>