夏の思い出2007

2007年も半分以上過ぎてしまったなあ…

半年とちょっと前まではカナダにいたなんて。
感覚としては遠いものになってしまったけれど、
ふとした時に楽しかった日々を思い出したりする。
なんたって夏が最高にきれいだったからねえ…。

つい最近、私のバンクーバーでの暮らしの中心であり大好きな場所であった
BLENZ Coffee shopが、今年いっぱいで終了するという連絡が入った。
ライバルチェーンのカフェに変わるとか。大人の事情…
いつでもあのカフェに行けば大好きなオーナーに会えるもんだと
思い込んでいた自分・・・。そんなわけなかった。
いつまでも同じではいられないってことを久々に痛感しましたね。

オーナーは今はそのショックからも立ち直って、
新しい資格をとるべく学校に通うのだと。
人生はいつでも挑戦なのよ~と力強いメールをもらって、
私も落ち込んでちゃいかんなあ、と。

同じくバンクーバーで出会った、
日本大好きカナダ永住権を持つ韓国人の友達とは、久々に連絡がとれた。
今日本にいて、名古屋にも来るかもしれないと。
まだどうなるかはわからないけれど、会えるのだとしたらほんとに嬉しい。

8月は、バンクーバーで出会った日本人の友達とも東京で再会予定。

今普通に会えていても、いつ会えなくなるかわからない。
会える時に会いたいし、悔いなく楽しい時間を過ごしたいとしみじみ思う今日この頃。

先週末は長良川の花火を見にいきました。
日本の花火は最高です。

さて、美しい夏の思い出を今年もたくさん作りたい。
[PR]
by sayacok | 2007-07-30 22:34 | DAY&NIGHT
<< ふれあいコンサート High and Dry >>