人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいコンサート

に行ってきました。
「ふれあいコンサート」とは、今年のくるりのツアータイトル。
最初はふざけてるのかな~と思いきや、どうやら本気タイトルのようでした。

くるりファンになって8年?ぐらい経つけれど、
初期ににじみ出ていた焦燥感が薄れていて、なんだか幸せな音楽って感じ。
ホールツアーなので、みんな着席してライブ開始を待つ。
まったりとスタートしたため、前半は立ち上がるタイミングを失ったけれども、
後半はロックロックしていて、おおいに盛り上がる。
岸田さん、また歌うまくなっていたように思った。
歌詞がまっすぐ聴こえてきて、言葉がしみこむようでした。

前回くるりライブに行ったのが一年半前。
音楽の趣味が合いそうだな~と思いながら、恋の予感ゼロで一緒にライブに行った同僚と、
今は付き合っているのだから人生摩訶不思議とはこのことです。

いや~お互いくるり好きでよかった。シゲル(岸田さん)に感謝。
マニアックな話とかしながら、ライブの夜は更けていきましたとさ。
by sayacok | 2007-08-16 23:24 | MUSIC
<< 永遠のボブ子 夏の思い出2007 >>