2008年はこんな風に生きよう

もう仕事も始まり、すっかり日常が戻ってきてしまいました。
今年のお正月のことを思い起こしてみると、
彼氏とのハーゲンダッツをめぐる諍いが印象深く思い出されますが、
どうなんでしょうか。

去年は、「人との関係はいつ、どう変わるか本当にわからない」ということを
しみじみと感じました。なので、悔いなく接しなければと思うわけです。
自分にとって大切な人たちといい関係を続けていきたいと思うわけです。

そして、今更ながら今年の目標です。

★「清濁併せ呑む」をモットーに、雑多なもの、多様なものを積極的に受け入れていく。
 ほおっておくとピュアで潔癖な方向に偏りがちな自分なので。
 そしてそれはあんまり良くない気がするので。
 意外なこと、予想外の出来事を楽しめるだけの余裕を持ちたいです。

★経験・挑戦できるチャンスをものにする
 20代最後の一年です。でも年齢にとらわれることなく、惜しまず、
 経験をつめるチャンスはしっかりつかみたいです。
 必要だと思えば、職場を変えるかも。
 バンクーバーで過ごした一年のような、あの感覚をしっかり思い出したい。

★こつこつ継続
 昨年はじめた翻訳の勉強を続ける。
 毎日必ず書籍・ウェブニュースの閲読と、翻訳作業をすること。学校の課題。
 単語帳作り。TOEIC900点アップ。

他にもいっぱいありますが…
早起き/旅をする/貯金/素敵なジュエリーを買う/ヨガかフラダンスを始める/料理の手際をあげる/親孝行/髪を伸ばす…

タイミング見つつ、あまりがちがちにならず、適度に軌道修正しつつやりたいなと。
あと、何をするにも健康第一ってこと、最近つくづく感じます。
定期的に体を動かすことを、まずは寝る前のストレッチからはじめようかな。

そして、明日の朝、いつもよりちょっと早く起きてみよう。起きる!(言い聞かせる)

ということで、今年一年、達成感のある年にしたいです。頑張ります。
[PR]
by sayacok | 2008-01-09 01:01 | DAY&NIGHT
<< 美味いものは、よい。 詣でてきました。 >>