すばらしい再会

先週末、東京から、バンクーバーのカフェで一緒に働いていたお友達・かおりが
遊びにきてくれました。
半年以上会ってないとは思えないほど近い感覚で、お互いのいろんな話をした。

思えば昨年の夏、なんとなく自分が停滞してしまってた時に再会し、
たくさんの刺激とエネルギーをくれたのも彼女。
彼女のおかげで、翻訳の勉強をやってみよう!と思えたのでした。

バンクーバーでは、毎日カフェで働いて、夜は一緒にごはんを作って食べて、
いろんな話をして、休日もまた一緒に遊びに行ったりして。本当に楽しい日々だったなあ。
ダウンタウンの街の雰囲気とかを強烈に思い出してしまい、
すぐにでも行きたくなってしまった。いつか絶対に行きますとも!

名古屋を思いきり満喫した、最高に楽しい週末でした。
c0055740_23334472.jpg雨の日のリトルワールド。私のリサーチ不足により、着いたのは閉園1時間前。何も食べられず、民族衣装を着る暇もなく、ひたすら歩きとおして1時間で世界一周しました。晴れた日に一日かけて楽しむつもりで行くべき場所です、本来は。晩御飯はひつまぶし、そして西原珈琲店でまったりとお茶☆

c0055740_23473957.jpg翌朝はコメダ珈琲店にてブランチ。シロノワール丸々一個、いけると思ったのに厳しかった…寄る年波かな…。

c0055740_23375687.jpg晴れて気持ちのよい日曜日、絶好の名古屋城観光日和!展望台からの眺めもなかなかでした。つつじの盆栽コンテスト?つつじの盆栽がたくさん飾られてました。最優秀賞、さすがです。
[PR]
by sayacok | 2008-05-27 23:49 | DAY&NIGHT
<< 映画ざんまい Yondeてよかった >>