とらバターのホットケーキ食べたい

ヤフーのトピックスに心温まるニュースが。
ちびくろさんぼ、復刊

ストーリーを細かく記憶できてないけど、とらがぐるぐる回ってバターになって、ちびくろさんぼがホットケーキにぬって食べてるっていうラストがものすごく大好き。ホットケーキのおいしそうなこと!発想もステキだし。小さい頃何回も絵本を眺めてた。
なのに、ナンセンスな大人たちが「差別を助長する」とかいらない気を使い出して。間違ってるよなあ。子どもはそんなこと思いもしないのに。
でも復刊だって!よかったねえ。
私なんて、絶版になった時に文句言って、復刊になったら喜んでるだけだけど、誰かが復刊目指して頑張ってくれてたということだよね。いい仕事してる!
[PR]
by sayacok | 2005-03-04 01:30 | DAY&NIGHT
<< 仕事のかたちもいろいろだ 暖房装置の冬が往くと… >>