仕事のかたちもいろいろだ

今日は取材で東京に行ってきた。初めて自分でライターさん、カメラマンさんを手配して、自分の仕切りでやった取材だった。ライターさん、カメラマンさんは今回初めて一緒に仕事をする方たちだったので、会うまではすごく緊張していたのだけど、とてもいい人&腕も確かで、安心してお任せできる方たちだった。
そのライターさんはフリーで仕事をしている人なのだけど、取材やライター業務だけでなく、雑誌の編集はするわ広告コピーは書くわ、ウェブのディレクターもするわで、ほんと、世の中にはすごい人がいるものだ!ひとつひとつの仕事にも誠実な印象を受けたし。「フリーって潜在的失業者なんですよ」と話していたけど、そうなるともう自分の意思一つにかかっているよなあ。
会社でずっと仕事をしていると、気付かないうちにストレスを溜め込んでいたり、視野が狭くなったりするけど、外に出ていろんな人に出会うのっていいなあと思った。視野を広げてくれる。
会社に属す・属さないに関わらず、働き方って自分で作っていける、選んでいけるんだなということを確信。
[PR]
by sayacok | 2005-03-04 01:48 | DAY&NIGHT
<< 今日という一日 とらバターのホットケーキ食べたい >>