2005年 09月 25日 ( 1 )

宴いろいろ

今日、栄の地下街を歩いていたら、カベとか柱とかにべたべた貼ってあったモリゾー&キッコロのステッカーを高校生ぐらいの普通のカッコした男子女子たちが、わいわい言いながら剥がして歩いていた。バイトの子たちかなー。閉幕デスカラネ。宴のあと。なんだかせつない秋の夕暮れ・・・。モリコロは森に帰っていったし・・・。

次回は2010年上海万博。テーマは、「よりよい暮らし・生活」とかなんとか。既に世の中はそういう価値観に突入しているように思えるんだけど、そのテーマはあと5年持つんかしら?なんて余計な心配してみたり。大変だよねえ、5年後のテーマもう決めとかなくちゃいけないんだから。

先週は、京都から人妻まこっちゃんが名古屋に来て、うちに泊まってました。過去最大の人出の日に万博に行ったとあって、相当ぐったりしてたけど結構夜中までしゃべっていた(私が一方的にかも・・・)。仕事とかで、似たようなことを考えていたり、悩んでいたり。気持ちが軽くなりましたぞ。しかし本当に働き者の人ヅマだ。私も見習わないとねー。

今日、ちょっとステキなライブイベントに申し込んだ。来月16日に奈良西大寺で行われる十五夜の宴。参加費を奉納という形で出してお席をいただく、ということみたい。いろんな人が出て、UA以外は全然知らない人ばっかりだけど、お寺でお月見ライブってステキじゃないですか。テーマは「満ちる月を観て、足ることを知る夜」ですと。ふむふむ。楽しみ。日帰りで行ってこよー。サイトはあんまりステキじゃないけど・・・
[PR]
by sayacok | 2005-09-25 23:06 | DAY&NIGHT