<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よく見るとリンゴ

UAの新しいアルバムGolden greenを手に入れました。
またしても想像を超えたジャケットのビジュアル…
でもよくよく見るとこれ、リンゴです。
まだ少ししか聴いてないけど、すごく好きになりそうな気がする。

9月のクワトロライブのチケットもゲット済み。クアトロでUAが聴けるなんて~!超楽しみ。
[PR]
by sayacok | 2007-06-24 15:44 | MUSIC

オレ様のヒゲ

ダリ展に行ってきました。
究極のオレ様アートを見たって感じ。すごかった。おもしろかった。
あんなに前衛的なことをしながらも、VOGUEの表紙も手がけていたり、
商業的にもちゃんと成立させてたとこがすごいなと思った。
知らなかったけど、著作も多数らしい。
「魔法のような腕前になるための50の秘訣」とか、読んでみたい。
超~混んでて目まいしそうでした。チケット買うのも並んだし。
有名展は、前売り買っとかなきゃなあ、と痛感。

c0055740_13553679.jpgおみやげに、「ダリのヒゲシール」¥500を買いました。
これを無駄遣いと言うんだなあ・・・
[PR]
by sayacok | 2007-06-17 15:24 | ART

久々にしびれた曲

6/15(金)の僕らの音楽にUAが登場。
樹木希林との対談もよかったけど、細野晴臣とのコラボがサイコウによかった。
「夢見る約束」って曲、久々にしびれました。
オリジナル盤をタワレコで探してみたけど無くて、
アマゾンで調べてみたら初回限定盤にしか収録されてないとのこと・・・
itunesで探すかなあ。
それにしても「僕らの音楽」っていい番組!

* * * * * * * * * * * * * *
7月30日追記

音源はないのかと忘れかけていたら…
mixiのコミュニティで次の情報を発見。やった!

-------------------------------
"空飛ぶ円盤飛来60周年! 記念プロジェクト" 最終章にして細野晴臣最新章となるメモリアル・円盤(アルバム)「FLYING SAUCER 1947」 発売決定!!
・・・・・
スペシャル・エクストラ・トラックとしてUAとのセッションによる「夢見る約束」を収録。
鋭意制作中!嬉しい新曲も収録!!

New Album "FLYING SAUCER 1947"
2007.09.26(wed) Release.
-------------------------------


忘れないようにメモメモ・・・
[PR]
by sayacok | 2007-06-17 15:00 | MUSIC

7年ぶりの再会

c0055740_1505549.jpg先週末は京都で基礎演クラスの同窓会でした。
既にニ児の母、数ヶ月前に赤ちゃん産んだばかりの友達とも久々に再会。
卒業式以来の子とかもいて、再会が本当に嬉しかったなあ。
ランチを食べた中華料理屋さん個室は赤ちゃんの生命力にあふれていました。


授乳やおむつ替え、トイレとかで駆け回る友人を不思議な気持ちで眺めながら、その間に赤ちゃんをあやしつつ、でも泣かせつつ。見ためとかキャラとか全然変わってないのに、取り巻く状況は人それぞれで、なんかしみじみとしてしまった。
今のタイミングで集まれて本当によかった。
結婚してアメリカに移住するKちゃん、ワシントンDCに遊びにいくからね~!

写真、初めて楕円形にトリミングしてみました。しかもボヤボヤにぼやかして。
[PR]
by sayacok | 2007-06-17 14:50 | DAY&NIGHT