<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

百万円貯めようか

知人がこの映画と蒼井優を大絶賛するので、
それならちょっと観てみたいなーと思って行ってみた、百万円と苦虫女

百万円貯まったら次の場所に移って、働いて、
そしてまた百万円貯まったら…っていう女の子のロードムービー。

設定とかが結構ありえないし、サイトの雰囲気から、
ファンタジックな話なのかなーと思ってみてみたけど、
とても地に足の着いた、素敵なお話だった。
随所随所おもしろくて、声を立てて笑ってしまったし。
主人公が海の家や農家で働くんだけど、
そこで出会う人々がいちいち素敵。

愛想も悪くて不器用でも、訥々と言葉をつむいで生きている主人公が
とてもまっとうだと思えました。

というか、何よりも蒼井優!がとにかく良かった。
すっかりファンになってしまいました。
特別に飾り立ててるわけでもないのに、すごく存在感があって、
凛としていて、でも透明感があって、すごくかわいい!
これぞ女優さんだと感じました。
いいなー、蒼井優。
着物着て働いてる旅館のドラマ?も見ておけばよかったな。

今日も出かけたついでに蒼井優の出てる雑誌を立ち読みしてきた。
すっかりマニアです。

伏見のミリオン座という映画館で観てきました。
ミリオン座は映画のラインアップ的には京都でいうみなみ会館みたいな感じ。
でもそこそこ新しくて(移転して再オープンしたそうな)、
フェアトレードのコーヒーやオーガニックのパンも売ってるし、
映画好きな人々でいつも賑わってる。
最近お気に入りの映画館です。
[PR]
by sayacok | 2008-07-27 16:13 | MOVIE

がんばれわっしょい

7月1日から、彼氏さんが間借りオフィスから一人用の事務所に移転!
新事務所で、新たな出発をティラミスでこじんまりとお祝いです。
動物たちもにぎにぎしい。がんばれわっしょい!
c0055740_23422188.jpg
[PR]
by sayacok | 2008-07-03 23:44 | WORK

味噌路プレリュード

2008年、半分終わってしまったー!
そう、7月です。
しかも今月は、同い年の友人たちが続々誕生日を迎える月…。
三十路プレリュードが…私にも聴こえはじめてくる、そんな月。

春から、翻訳の勉強が思うように進まなくてもんもんとしていたけど、
今月はNGOの翻訳ボランティアのテスト翻訳に応募したり(不採用だったけども…)、社内資料の英和翻訳やってみる?と会社で声かけてもらえたり、動きのある月でした。
実際に実務としてやってみると、相当難しくて時間がかかって、
A4×5ページを訳すのに8時間~10時間もかかりました。
ヨレヨレになりました。でもやってみてよかった。

あとは、健康診断にも行ったし、コンタクトの交換もしたし、
クレジットカードのポイントと景品交換もしたし、
友達のライブに行けたし、市県民税も払ったし、
仕事も頑張ったし、バーゲンで気に入ったものをゲットできたし、
ずっとやらなくちゃと思っていたことを片付けてすっきりできたし、
映画もたくさん観たし、なかなか良い月だったなあ☆

後半は、体力づくりを頑張りたいなあ。
[PR]
by sayacok | 2008-07-03 23:07 | DAY&NIGHT