人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月ぶりのまじめ日記

32歳になりました。
数字ばかりが貫禄を増していきますがどうしましょう。

この一年は、自分の不器用さや世界の狭さを痛感することがとても多かった。
でもこれが自分なのだからしょうがないな、ここからスタートだなあ、と、感じてます。
自分の世界を大切に、でも頑にならずに柔らかくありたいものです。

手始めに、いただいた東野圭吾の「白夜行」を読んでみようかな。
今までミステリーはなんとなく敬遠しておったのですが。

今日は多治見にある岐阜県現代陶芸美術館に行ってきました。
ハンス・コパー展。土からこんな形ができるとは、、、まるで生き物みたいな動きを感じる作品。見た目はすごくモダンでいわゆる「陶芸っぽさ」=「土っぽさ?」がなく、でもあたたかみはあるという・・・興味深かった。
写真は美術館の入口です。
5ヶ月ぶりのまじめ日記_c0055740_22543614.jpg


夜は可児にあるリトルムッシュさんへ。リトルファーム、まるで夏のような豊かさ。
5ヶ月ぶりのまじめ日記_c0055740_22551223.jpg


前菜。柿のソテーが美味しかった・・・。
5ヶ月ぶりのまじめ日記_c0055740_22553646.jpg


欲張ってお肉料理をオーダーし過ぎ、デザートのケーキが食べられなかった。泣
せっかくプレートを用意してくれていたのに・・・!コーヒーに添えて出してくれました。
5ヶ月ぶりのまじめ日記_c0055740_22562144.jpg


教訓、、、今年はあまり欲張らず、優先順位をはっきりさせて物事すすめよう。得られるものと失うものをちゃんと理解しなさいよってことかな。
by sayacok | 2010-11-07 23:25 | DAY&NIGHT
<< ただいま回復中 Life is coming ... >>