人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ一人旅3 ルーブル最高!

ルーブル美術館では、3~4時間かけて見てまわる。
絵画より彫刻好き、というわけではないのです。たまたまいい感じに撮れた写真が、
彫刻エリアだったのです。
パリ一人旅3 ルーブル最高!_c0055740_2115539.jpg

こーんなステキな場所で、心ゆくまでのんびりできちゃう。すばらしい。
パリ一人旅3 ルーブル最高!_c0055740_21152574.jpg

この像が、大好きでした。タイトル失念…。
パリ一人旅3 ルーブル最高!_c0055740_21155115.jpg

「サモトラケのニケ」が大好きなのですが、ものすごくドラマティックな配置がされており、
その魅力も二割増しのような。この配置考えた人すごい、と思った。
毎月第一日曜日は、入場料無料。それを狙って午前中早めに行ったら、
並ぶこともなくスムーズに見ることができた。
ルーブル内のスタバは、大盛況でした。

** ** ** **
はっ、そういえば、食べ物系の写真が一枚もない。
そう、あまり心ときめく食べ物に出会えなかったのです、くやしいことに。
クロワッサンは、鉄道の駅構内の適当なパン屋さんで買ったものが一番おいしかった。
あと、ヴェトナム料理屋さんのフォーと、日本のうどん屋さんのみそ豚うどんをいただいている時が、幸せでしたな・・・。
by sayacok | 2007-05-03 21:25 | TRAVEL
<< ミラノ上陸 パリ一人旅2 >>